一流ホテル宿泊予約電話受付の人
仕事で時々ホテルの予約をする。
ホテルオーク○のフリーダイヤル宿泊予約受付の人は
一流ホテルの予約係だけあって
話していても さすが、という受け答えをしてくれる人や
心遣いをしてくれる人が時々いる。
でも
え?この人が このホテルの予約受付なの?
と思う対応の人も時々いる。
やっぱり実際ホテルにいる人ではなくて
フリーダイヤル受付の人だからなのだろうけど。
それでもそのホテルの名前をしょって仕事しているのだから
たとえ予約受付電話対応のみ の仕事でも
ホテル側は
ホテルにいる人となるべく同じレベルで対応できる 心
を教育してほしい。
今回話した人は
ホテルの名前をしょっている人ではなくて
個人的な感覚の人だった。
最期まで自分の確認の仕方のまずさを顧みることを
一切しない人だった。
お客さんを不愉快にさせることが
なによりいけないことだという
基本の基本をまったく理解していない。
私が逆の立場だったら絶対あんな対応しないけどなぁ。
考えてみれば電話で話し始めたときから
(この人、話し方や雰囲気がイマイチだなぁ)
と思わせる人だった。
ああいう人はできればああいう仕事には
就いてほしくないなぁ。
あー、気分わるい。。。
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