« ちょっとだけ光ちゃん@関ジャム | トップページ | 2016 6 19 ブンブブーン »

2016年6月23日 (木)

ムーミンのビスケット

1か月くらい前?

百均で見つけたムーミンのビスケットがとてもかわいくて

(こんなの見たことなーい!)と思い

大好きなココア味だったので買ってみた。 

 

 

 

Dscn3523

 

 

 

Dscn3519

 

 

 

かわいい~(^-^)

味は百均だけあって(?)

ココアの味は ほぼ しなかった。笑。

 

でもとにかくかわいいので

子供がいる人がケーキに載せたりしたら

すごく子供が喜ぶだろうなぁと思った。

 

で、箱には

ご先祖様が60分の1で入っていると書いてあり

その文言の脇の写真のクッキーが出てきた(右下)ので

(わー入ってるー♪)

と思ったのだけど

なんだかもう一つ知らないキャラ(左下)が出てきて

(あれ?こっち??

だって箱には なんだか左下みたいな

よくわからないご先祖様の絵も載っていたし、

ノンノンのお兄さんいないから

ちょっと髪型違うけど

もしかしたら右下はノンノンのお兄さん?)

と思いつつ

二袋入っているのでもう一つも開けてみたら

また同じ種類が全部入っていて

(???)

(60個に1個のはずがこんなにフツーに入ってるなんて

おかしい。。。他にいるのか???)

と益々不思議になった。

 

で検索してみたら右下をUPしている人が多かった。

(左下をUPしている人もいた)

 

いつから販売されているんだろう。

初めのうちはちゃんとシャッフルして売っていたけど

今はもうフツーに全部入れてるってこと?

 

と思ったら

ネットには私の箱には入っていなかった

ニョロニョロもUPされていて またびっくり。

 

結局、製造元の北陸製菓のHPまで見に行くと(笑)

11種類のうちの

右下以外のキャラの10種類が載っていたので

ご先祖さまは 右下のキャラで決定。

 

でも私の箱には2袋ともご先祖様が入っていたので

60分の1 という確率に

なんだか釈然としない。。。笑。

 

そして私が知らない左下のキャラが気になる。。。

 

そしてキャラにならなかった

ノンノンのお兄さんがかわいそう。。。

 

 

 

 

 

* おまけ *

 

Dscn3534

持っていたムーミンの本の挿絵。

スナフキンがかわいい♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

|

« ちょっとだけ光ちゃん@関ジャム | トップページ | 2016 6 19 ブンブブーン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちょっとだけ光ちゃん@関ジャム | トップページ | 2016 6 19 ブンブブーン »