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2014年11月21日 (金)

一流ホテル宿泊予約電話受付の人

仕事で時々ホテルの予約をする。

 

ホテルオーク○のフリーダイヤル宿泊予約受付の人は

一流ホテルの予約係だけあって

話していても さすが、という受け答えをしてくれる人や

心遣いをしてくれる人が時々いる。

でも

え?この人が このホテルの予約受付なの?

と思う対応の人も時々いる。

 

やっぱり実際ホテルにいる人ではなくて

フリーダイヤル受付の人だからなのだろうけど。

 

それでもそのホテルの名前をしょって仕事しているのだから

たとえ予約受付電話対応のみ の仕事でも

ホテル側は

ホテルにいる人となるべく同じレベルで対応できる 心

を教育してほしい。

 

今回話した人は

ホテルの名前をしょっている人ではなくて

個人的な感覚の人だった。 

最期まで自分の確認の仕方のまずさを顧みることを

一切しない人だった。

 

お客さんを不愉快にさせることが

なによりいけないことだという

基本の基本をまったく理解していない。

私が逆の立場だったら絶対あんな対応しないけどなぁ。

 

考えてみれば電話で話し始めたときから

(この人、話し方や雰囲気がイマイチだなぁ)

と思わせる人だった。

 

ああいう人はできればああいう仕事には

就いてほしくないなぁ。  

 

あー、気分わるい。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

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