« 光ちゃん @ 2014 3 14 NHK ちょこっとサイエンス | トップページ | 涙涙。松たか子さんが歌う「Let It Go」 »

2014年3月16日 (日)

SHOCK 今日は後方センタ―席 (^-^)

2014年 3月16日

 

ネタバレと思い込み?と感想、いろいろです。。。

 

今日は後方センター席。

やっぱりいいわー。後方センター (^-^)。

もちろん前もいい。ものすっごくいい。

でも舞台をまるごと正面からきれいに見渡せる

後方センターもやっぱりすっごくいい。笑。

 

あー、堂本兄弟始まっちゃったよ。

なーに、今日の光ちゃんかっこいー (>_<) ♪

ゲストの順平クンもいつも日テレで見るよりかっこいい!

ちょっと、この光ちゃん見ちゃうとさっきまで観ていた

かっこいいコウイチを忘れちゃいそうなので

堂本兄弟は後で録画を見ることにするから。。。

 

 

今日の舞台で感動したのは solitary のレーザー光線。

あんなにきれいだったんだぁ。

左右の上のほうから舞台の床の淵に当たって

淵が順番にキラキラ輝いている光線、とってもきれいだった。

今日はドセンターからふたり分横だったから

この solitary をドセンターで見たい見たい!

と無性に思ってしまった。

 

それから、コウイチが死んじゃう時の赤いライトの演出。

十字架と、舞台の枠の赤がすごくきれいで

その枠の赤がコウイチが死んじゃうのに合わせて

消えていくの。すごく印象的だった。

 

あれ?今までとちょっと変わった、と思ったのは

死んじゃったコウイチが戻ってきてみんなと騒いだ後、

ひとり黙りこくっているトモユキに話を振る場面。

ちょっといつもと台詞がかわってた。

その直前、ふぉーゆーの人?の髪型へのつっこみが

いつもよりしつこくて。笑。

(すごく踊ってるのにどうして全然髪型が乱れないの?って

コウイチに言われる人。)

トモユキに振る前に

かぶってるだの のせてるだの 植えてるだの言ったあとに

コウイチがカツラのCMの曲?をうろ覚えでちょこっと唄ったのには

ちょっとびっくりした。  

 

ラダーのときの2階に着地する場面。

コウイチが壁に映った時間がいつもより明らかに短くて、

あれ?今日、短い。2階の人かわいそう。と思った。

いつから短くなったの?と。

そうしたら最後の最後、挨拶のときに光ちゃんが

今日は着地に失敗しました。と言っていた。

そうなんだー! だから短かったんだ!

壁の映像しか見えない位置の私には

全くわからなかった。

光ちゃんはすごく気にしながら

「でもわからなかったかな?そんなことないか。笑」

みたいな事を言っていた。

直接光ちゃんが見える場所にいた人にはわかったのかもね。

でもその前後の動きに特に問題ない程度でよかった。

宙吊りだから体勢くずしたら大変だものね。

 

       ↑

      実際にはかなり危ない状況だったそうです。 

      無事でなによりです。

 

 

以前、一昨年かなぁ、

最初のマジックで左右のコウイチのパネルが重なる場面で

パネルがスムーズに動かなかったとき、

あの時も最後に光ちゃんが謝っていたことを思い出した。

コウイチが変なところから出てきたわけじゃないし、

大して気にならなかったから

わざわざ謝らなくても全然大丈夫だよ、って思った。

 

 

そしてなんだか今日のコウイチは

いつもより力が入っているんだか疲れているんだか

なんとなくちょっと違う気がした。

特に感じたのは2度目の one day の時。

唄い方がね、なんだかいつもと違うなぁ。って。

私の思い込みだけど。。。

 

 

コウイチ、今日もかっこよかった。お疲れ様。

あっという間にあと2週間で

命懸けのクラブ活動 終わっちゃうね。

はやいなぁ。

千秋楽まで怪我しないように気を付けてね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

|

« 光ちゃん @ 2014 3 14 NHK ちょこっとサイエンス | トップページ | 涙涙。松たか子さんが歌う「Let It Go」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 光ちゃん @ 2014 3 14 NHK ちょこっとサイエンス | トップページ | 涙涙。松たか子さんが歌う「Let It Go」 »