« 2013 8 18  新堂本兄弟 | トップページ | 茅ヶ崎 サザン胸熱ビーチショップ »

2013年8月23日 (金)

六本木ミッドタウン カノビアーノ・カフェ

2013  8月 某日

 

六本木ミッドタウンのガーデンの

アートな建物に入っているレストラン

カノビアーノ・カフェでランチ。

 

Dscn2819

左側がレストラン

 

 

 

Dscn2830

桃のノンアルコールカクテル。

とっても美味しかった(^-^)

 

 

 

Dscn2831

生ハム、ルッコラ、モッツァレラチーズ、トマト他

色々なお野菜が隠れているサラダ

とっても美味しかった(^-^)

 

 

 

Dscn2833

イカと冬瓜?のパスタ

 

 

 

Dscn2836

なめこ?とラグーソースのパスタ

 

 

男性スタッフが提案してくださって

2種類のパスタをシェアして持ってきてくれた。

すごく親切だなぁと思って嬉しかった。

 

 

 

Dscn2841

マスカルポーネを包んだカカオクレープ

ベリーソース

美味しかった(^-^)

 

 

 

Dscn2844

アイスティーで感動することはあまりないけど

これがとっても美味しくて感動した!

 

 

 

Dscn2846


    

 

女性のスタッフはとっても優しかった。

男性スタッフは忙しかったからか

優しいときもあり優しくないようなときもあり

微妙な感じだった。笑。

 

 

Dscn2850


   

 

 

食事中に、蚊に おもいっきり くわれてしまった(>_<)

周りが緑なのでどうしてもいるのだろう。

でも動くわけにいかないし、薬も持っていないし、

これじゃ自分で食事しながら

蚊に食事提供しているのと同じだ。笑。

 

男性スタッフに

「蚊がいました」

と言ってみた (くわれた、とは言わなかった) ら

「周りが緑なので仕方ないんです。

ミッドタウンにも言っているんですがどうにもならないので。」

というようなお返事。

その話し方がちょっと冷たかったので悲しかった。

こういうときのお店の人の話し方ってすごく大切だと思う。

話し方でお店の印象ってすごく左右されると思う。

 

そういえば入口に

お洒落っぽいベープがひとつ置いてあった。

多分他のお客さんからも言われるのだろう。

 

メニューを調べるために ちょっと食べログを見たら

味を批判しているコメントに

お店から丁寧な返事を載せていたのには感心した。

 

これだけ素敵なレストランで、

そんなに丁寧にお返事するくらい

お客さんの事を思ってくれるなら、

お料理の話ではないけれど

    蚊にくわれました(>_<)? お薬ありますが。

くらいのサービス言葉は用意してくれてもいいのにな。

と思った私はわがままかな。。。

 

どうにもならない、と言っていたけど、各テーブルの足元に

ベープひとつづつ置くくらいの事は

してくれてもいいのに。。。

とも 思ってしまった。やっぱりわがまま?

そんなに費用がかさむのかな。

でもあの広さのレストランの入り口にベープひとつじゃ

ちゃんと対策を考えているとは到底思えない。

 

ほんの一部のお客さんに つまらない思い出を残すのと、

ほんの一部のお客さんの為に ベープを沢山用意するのと、

どちらを選ぶかは経営者の考え方次第だけれど。。。

 

 

お店は素敵だったのに蚊とスタッフの対応で

少し残念な気持ちでお店をあとにした。

 

ごちそうさまでした。

蚊にもごちそうさまと言ってほしい。笑。

     
   

 

 

 

 

 

 

 

 

|

« 2013 8 18  新堂本兄弟 | トップページ | 茅ヶ崎 サザン胸熱ビーチショップ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2013 8 18  新堂本兄弟 | トップページ | 茅ヶ崎 サザン胸熱ビーチショップ »