« 日テレ ドラマ「シェアハウスの恋人」にでた福ちゃん | トップページ | DVD SHOCK 明日の舞台へ »

2013年2月 9日 (土)

コウイチに再会した(;_;)

2012年 2月某日

(ちょっとだけネタバレあります)

 

 

去年の5月から指折り数えて待っていたこの9ヶ月。

やっと… コウイチに… 再会した… (;_;)

 

 

もう帝劇に向かう電車の中で

にやけちゃって へらへらする口をどうにもできず

マスク必須。笑。

 

 

Dscn0556


あれ?

刀持ってるのがポスターになってるんだと思ってたら

ちがうコウイチだった。

 

 

 

中に入って

 

Dscn0568


  

 

Dscn0563


さやかちゃんからもスイトピーとデンファレのアレンジが届いていた。

    さやかちゃーん(;_;)

 

 

 

いよいよ幕が上ると

コウイチに会えた嬉しさで のっけから涙の私。

 

   うわーん コウイチがいるー(;_;)

   (あたりまえだ)

 

マスクしてるから涙を拭かずに済む。

マスク大活躍。笑。

 

 

アンナリカさんが出てくると

私の頭には

さやかリカちゃんしかインプットされていないので

なんとなく「コウイチ一年で浮気しちゃってるよ」って気になった。笑。

 

 

第一部は場面と関係なく やたら泣いていた。笑。

そして無事休憩時間に入ると

ものすごく気合をいれて見ていたからか

ものすごい疲労感で席を立てなかった。笑。

そしてまた泣いた。笑。

 

 

Dscn0569

 

 

とにかくすごく気持ちがいっぱいで身体が重く感じたので

このまま30分ここでじっとしていようかな、と思っていると

戻ってきた近くの席の人の話がいやでも聞こえてきたので

15分で席を立った。

 

 

そして売店でも見てようかな、とぶらぶらしていると

あら、明日の舞台へ DVD、

表紙と同じポスターとクリアファイル付じゃないですか!

 

 

Dscn0576


  

 

それじゃぁ ここで買うしかなーい!

と購入。

そしてやっぱりフォトブック付のほうを買ってしまった私。

 

 

第二部は気持ちも落ち着いて一度も泣かなかった。

 

 

 

今日の私のツボは コウイチの

朝は機嫌が悪いネタ と

いつものように客席を年寄扱いしたときに

お前ももう大して若くない 的なつっこみをされていた事。笑。

 

 

 

今回も台になった舞台が回るとき、

去年気になった脇のガムテープみたいなしるしが

しっかり気になった。

大道具さーん!あれ、ものすごく気になるんですけどー。

消せないんですかー?

なにか意味があってわざとめだたせてるんですかー?

教えてくださーい。

 

 

あと、ヤラさん、個人的にはヘアスタイルを

もうちょっとすっきりしてくれたほうが嬉しい。

 

 

そしてとっても残念だったのは

太鼓の場面で 並んでぶるさがっている小さめの太鼓を

入れ替わり立ち代わり3人で並んでたたく場面が

なくなってしまったこと。

 

あの場面大好きだったのになぁ。。。

ふたりで大きな太鼓をたたくときに

似たようなフレーズのたたき方が入っていたから

そっちに入れられちゃったんだ、きっと。残念。

 

 

 

コウイチくん、お疲れ様でした。

なんだか安心しました。

かっこよかった。

ありがとう。またね。

 

 

 

 

 

|

« 日テレ ドラマ「シェアハウスの恋人」にでた福ちゃん | トップページ | DVD SHOCK 明日の舞台へ »

コメント

さざびーさん こんばんは(^_^)

観劇されたのですね。
私も8日に観劇しました(*^_^*)

さざびーさんが気になっているのは舞台の立ち位置を示すテープのことですか??
舞台用語で「場ミリ」、「場ミル」という舞台の立ち位置をテープで目印を付けておくようです。
以前SHOCKは他の舞台よりもテープが多いので毎回公演の時に一から測るのが大変なので他の舞台の時には剥さずに一枚板を貼ると聞いたことがあります。
1階で観るより2階で観るほうが目立ちますが、私も最初のころはとても気になりましたが最近では慣れたのかそこにはあまり目がいかなくなりました(^.^)
SHOCKの舞台はどこの座席から観てもいろんな観え方があり楽しめると思います。端の座席でも中央の座席からは見えない仕掛けなどが見えておいしいです(*_*)

さざびーさんはグッズは買われましたか?
1階に売っていたか覚えていないのですが、2階に全部のグッズが売っていてその中にDOCUMENT2というのがあるのですがSHOCKのカラー盤写真集みたいなものでこれも舞台人堂本光一な写真が多く昨年のSHOCKなのでおすすめです(*^_^*)
どうも長々すみませんでした(^_^;)

投稿: はな | 2013年2月10日 (日) 22時16分

はなさん、こんばんは(^-^)
はなさんも観劇されたんですね。
幸せ気分ですよね(*^-^*)
私が気にしていることを気にしてくださり、
いろいろ教えてくださってありがとうございます。
私の文章がわかりづらくて申し訳なかったのですが、
私が毎回どうしても気になってしまうのは、
人間が立つ面に貼ってあるテープではなくて、
せりあがって回っている舞台の脇というか、横というか、
人間が立てない面にあたる部分に貼ってある印の事なんです。
その印が、去年観劇するたびにどうしても気になって
去年のブログに書き、それでも今年は忘れていたのに、
観劇したら、「あー今年もだー」って。笑。
ごめんなさい、ややこしいことを言ってしまって。
こんな説明をすると、はなさんが次に観劇するときに
気になってしまうかもしれないので、もう忘れてくださいm(__)m。
それから写真集のこと、教えてくださってありがとうございます。
2階には行かなかったので、是非次の機会に確認してみます!
とっても楽しみです♪
コメントありがとうございました(^-^)

投稿: さざびー | 2013年2月10日 (日) 23時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日テレ ドラマ「シェアハウスの恋人」にでた福ちゃん | トップページ | DVD SHOCK 明日の舞台へ »