« kinki の コンサート。 | トップページ | 2012 10 21 新堂本兄弟 »

2012年10月23日 (火)

光ちゃん出演のタモリ倶楽部とNHKの火星の番組

2012 10 23 (tue)

 

昨日の夜、

録画しておいた光ちゃんゲストのタモリ倶楽部と

NHKのBSで放送された火星の番組 地上波版 を見た。

火星には興味がないので

光ちゃんが出ているところ以外はすっ飛ばして見てたんだけど

それでも途中で寝ちゃって起きたら朝だったので

今朝その続きと 堂本兄弟も見た。

なんだかなぁ。

3つも見たのに。。。

 

 

 

 

 タモリ倶楽部

 

光ちゃん、アルバムの宣伝もしなかったし

ツアーのことも一切触れなかった。

そのうえ今回の番組のテーマは「廃道」で、

光ちゃんが好きそうなわけでもないし、どうしてこの番組に出たんだろう。

さっぱりわからない。

ほんとわからない。

 

始めに

大好きな可視光線の話をしながら 品川区役所の前にでてきた光ちゃん。

前がファスナーになっているジーンズのシャツ、

インナーは白いシャツ、Gパン姿。

 

最初にどうして品川区役所の前でロケしたのかも、

始めは なにか内容に関連してるのかと思ったけど

まったく関係なくて 意味がわからない。

たとえロケしたステーキハウスが区役所の近くだったとしても。

 

それにしてもいいなぁ、光ちゃん見かけた人。。。

 

ただ、外にいる光ちゃんは 私にとって とっても新鮮だった。

外にいる光ちゃんを見たのって

今年の春に光ちゃんを好きになったときにPCで

博多の街を歩く光ちゃんゲストの番組のUPを見て以来だったから。

 

その後は多分一度も

外気に触れている光ちゃんを見ていないので

 

あ、光ちゃん、外も歩くんだ。  みたいな。笑。

オレだって外くらい歩くよ。    って言われそうだけど。笑。

 

ログハウス風(多分ステーキハウス)の一角でトークしている6人は

なぜかみんな ぎゅうぎゅうに詰めて座っていた。

タモさん、光ちゃんと肩くっついてるよー (>_<)

いいなー、タモさん。 

 

結局 最初から最後まで

光ちゃんは道を踏み固める話以外は

聞き手で終わっていて

私としては つまらなかった。

ほんとに どんな経緯で この番組に出たんだろう ??

 

 

 

 

 NHKスペシャル  火星大冒険

 

黒いジャケット、白いシャツ、Gパンに

白地に赤と薄い紫のチェック柄のストールを巻いてる光ちゃん。

お洒落でかわいい。

でも髪型が私てきにはイマイチ。

それにしても出演している5人の中でセンスがいいのは

光ちゃん(正確にいうと光ちゃんのスタイリストさん?)だけだなぁ。

あくまでも私の好みだけど。

 

光ちゃん 「もうワクワクが止まらないVTRだったと思うんですけども。」

私    (そうなんだぁ。私、すっとばしてるからわかんないよ、光ちゃん。)

そして光ちゃんにそう言われても見直す気にならない私。。。

翔子さん 「最高です!ゾクゾクが止まらなくて倒れそう…」

 

中川翔子さんって、こういう話 ほんっとに好きなのねぇ。

NHKさんはバッチリの人選したんだなー。

光ちゃんの彼女になったら気が合いそうじゃない?笑

かわいいし、背の高さも合うしね。

 

光ちゃんがキュリオシティっていう機械の先についている

小さなスコップを持った。

わーっ、光ちゃん、すごい深爪!

いつもあんなに深く切ってるのかなぁ。

 

私ったら火星の番組で得た知識が 光ちゃん深爪、って。。。

NHKさん ごめんなさい。

 

光ちゃんが出るから一応録画してトークの部分は聞いたけど、

やっぱり火星の話には興味がわかないや。。。

生物が映っていれば話は別だけど。。。

 

それでもこういう宇宙の話を興味深く話す人は好き。

だから中川翔子さんもある意味素敵。

ボキャブラリー多いしアタマの回転速いし。

 

この番組で子供達が沢山火星に興味を持ってくれるといいね、光ちゃん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

|

« kinki の コンサート。 | トップページ | 2012 10 21 新堂本兄弟 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« kinki の コンサート。 | トップページ | 2012 10 21 新堂本兄弟 »