« 汐留&東京タワー ハートイルミネーション | トップページ | XEX TOKYO サルヴァトーレ・クオモ »

2010年12月26日 (日)

2010全日本選手権 真央ちゃん復活の2位

2010 12 25・26

 

* ショートの真央ちゃん *

 

25日は出かけていたので友達に録画を頼んで26日の昼間に見た。

結果は言わないでー!と言ったのに

友達に「まぁ良かったんじゃない?」と言われた。

(もー、言わないでって言ってるのにー。。。(>_<) )と思いつつ

DVDをもらいに行く直前に

なんと遠くの部屋で付けていたテレビでニュースが始まり

フィギュアのショートの結果が流れて聞こえてしまった… orz

まぁでもいいや、首位っていうから良かった良かった!

 

DVDを見始めると

なんと先日ブログに書いた14歳のも庄司理紗ちゃんも出ていたので

ラッキー♪と思いながら観戦。

理紗ちゃん素晴らしいスケーティングだった!

すごい。やっぱり私にとっては彼女がポスト真央ちゃん!

 

そして真央ちゃんはトリプルアクセルをなんとか踏ん張って成功。

その他には3×3の予定が3×2になった。

個人的には完璧にみえた美姫ちゃんが首位かな、と思ったんだけど、

そこはジャッジが真央ちゃんびいきなのか、

それともやっぱり今の採点方法だとそうなるのか、

そこは私にはよくわからないけど真央ちゃんがトップ。

 

すぐりさんもすごく素敵で、

すごい!これはベスト3に入るんじゃ?と

思ったのに点数が低くてびっくりした。

本人も残念そうだった。

 

それから…真央ちゃんの衣装。

胸の部分だけ赤いブラジャーみたいな感じで後は黒。

裾の赤はいいと思うけど

ブラジャーな感じがどうもいただけない。。。(>_<)

タンゴをイメージしての赤だろうけど

どうしてあんな趣味の悪い衣装を着るんだろう。。。

時々、真央ちゃんの衣装を残念に思うことがある。

あの衣装、胸の部分も黒くすればすごく良くなると思うけど。

それにひきかえ安藤さんの衣装は素敵だったなぁ。

いつも安藤さんの衣装には

ものすご~~~くお金がかかっているのがわかって

羨ましいと思ってしまう。

時々やりすぎでいただけない(>_<)、と思うこともあるけど、

今回の白い衣装は とっても素敵だった。

真央ちゃんに着せてあげたいと思ってしまった。

真央ちゃんにもセンスの良い衣装を着てほしい。

できれば今回のショートの衣装はもう着てほしくない。

 

まぁ、衣装はどうでも

フリーも真央ちゃんが悔いなく滑れて優勝しますように!

 

 

*フリーの真央ちゃん*

 

トリプルアクセル1度成功、連続ジャンプではなかった。

そして優勝したのは200点超えをした安藤さん。

完璧の素晴らしい演技だったからしかたないけど

個人的には真央ちゃんに優勝してほしかったなぁ。

みんなお疲れ様。

真央ちゃんには今回の結果をばねに

是非 世界選手権で優勝してほしい!

 

 

と、本当に突然 中野選手のことを思い出した。

あっこちゃん や かなちゃん に気をとられてすっかり忘れていた。

で、今調べたら なんと2月に引退していた。

知らなかった。。。

中野さんは今年も4年前もオリンピックに出られなくて

悔しい思いをした人なんだよね。

素敵な選手だったのに、ちょっと運がなくてかわいそうだった。

一昨年だかフジテレビに就職が内定したというのを知って

その時は「きっとフジテレビにスポンサーになってもらって

選手生活を続けるんだ」と思っていた。

その頃、

真央ちゃんと安藤さんの影で頑張っている中野さんのことを、

「個人的には中野選手を応援したいんです」と

言っていた国分クンのことがとっても印象に残っている。

でももうやっぱり潮時だと思ったのかな。

今はフジテレビの映画製作部でOLしているらしい。

お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

|

« 汐留&東京タワー ハートイルミネーション | トップページ | XEX TOKYO サルヴァトーレ・クオモ »

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 2010全日本選手権 真央ちゃん復活の2位:

« 汐留&東京タワー ハートイルミネーション | トップページ | XEX TOKYO サルヴァトーレ・クオモ »