« 真央ちゃん優勝に関する時事通信のありえない記事 | トップページ | 2010 飯田橋 カナルカフェ&千鳥が淵の桜 »

2010年3月29日 (月)

真央ちゃん優勝で不可思議なフジテレビ / 八木沼さんありがとう

2010 3 28

 

フジテレビの世界フィギュアフリーのオンエアを見た。

すでに夜中にネットでLIVEで見ていたので

気持ちは落ち着いていたものの、

やっぱり真央ちゃんの滑りに感動して泣いてしまった。

 

真央ちゃん演技終了後、

八木沼さんは 思わず言ってしまった のか

ここでひとこと言わせてもらうわよ なのか 

どちらかわからないけれど

真央ちゃんのひとつひとつの演技をきかれて

「ここから見ていると完璧にすべてやりきったように見えるけれど

どうもショートからジャッジングがとても今回厳しいと感じている

100%以上のスケーティングをみせてくれているので

これを是非点数に加算して・・・いけるのでは」

と言ってくれた。

(今回、じゃなくて、先シーズンからでしょ)と思いつつ、

やっぱり真央には厳しいと

プロだって思っているんだ。

そして129.5の点数がでてすぐ

八木沼さんは「あぁ~~~」と残念そうだった。

八木沼さん、言葉にしてくれてありがとう!

 

そして今回真央ちゃんがそれほど喜びを爆発させないのも

自分ではパーフェクトだと思っても

回転不足やらなんやらを取られることに慣れて

点数が思ったより出ないからなんだろうなぁ。

 

だから

完璧に滑って

本来なら喜びを爆発させているはずの真央ちゃんが

おかしなジャッジのせいで

インタビューで

「ショートとフリーと ほぼ パーフェクトに滑ることができたので 嬉しいです」

なんて控えめに言わなくちゃいけなくなるんだ。

文句ひとつ言わずに。

本当に本当に本当ぉぉぉぉぉにかわいそう!

本当に本当にけなげ!

えらい!

強い! 

真央ちゃんは素晴らしい!

  

そしてフジテレビについて。

2ちゃんでも騒いでいたけど、

どうしてフジテレビ(フジテレビじゃなくても?)は

日の丸掲揚国歌斉唱をオンエアしないんだろう。

政治がらみで難しいのかもしれないけど

真央ちゃんは君が代を口ずさんでいたらしいから

日の丸が真ん中にあがるところと一緒に

それを見たかったなぁ。

 

そして表彰台の件は ともかくとしても。。。

番組最後の映像がヨナちゃんとふたりなんですけど。

?????????

ここは日本なのに。

優勝したのは真央ちゃんだけなのに。

そしてフジテレビは日本のテレビ局なのに。

どうして????????

 

そのあと、その

???

をもっと深く、そして明らかにおかしい、と思うことがあった。

番組終了後すぐの「ジャーナる」。

まずヨナちゃんの取材をオンエアしていたのは

彼女がもしかしたら優勝していたかもしれないから

100歩譲りましょう。

でも。。。。

その後、今回のスケーティングを流した時に

ヨナちゃんの完璧な演技の部分しかオンエアせず

「女王の貫禄を見せつけトップに躍り出る」

というナレーション。

はぁぁぁ???

しりもちついたでしょーーー???????????

他にもジャンプできなかったでしょーーー?????????

どうしてそこは端折って

「完璧に終えた」みたいな編集なのぉ?????

そして そのヨナちゃんを真央ちゃんが

「どうしても超えなければならない大きな壁」

というナレーション。

??????????????

明らかにおかしいでしょう ??????

 

今まで2ちゃんで

テレビ局の事がいろいろ書かれていても半信半疑だったけれど、

この番組を見て、

本当にフジテレビには

ヨナちゃんに味方をしなければならない何かがあるんだなぁ 

と確信した。

こわい。。。(@_@)

 

 

 

 

|

« 真央ちゃん優勝に関する時事通信のありえない記事 | トップページ | 2010 飯田橋 カナルカフェ&千鳥が淵の桜 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 真央ちゃん優勝で不可思議なフジテレビ / 八木沼さんありがとう:

« 真央ちゃん優勝に関する時事通信のありえない記事 | トップページ | 2010 飯田橋 カナルカフェ&千鳥が淵の桜 »