« Kさん。 | トップページ | DOCOMOきらいになっちゃうよ! »

2007年4月10日 (火)

湘南 珊瑚礁 & BLUE POINT

 

P1030097_1

 

 

 

 

 

 

 

 

夜、何年かぶりに七里ヶ浜の珊瑚礁へ行ってカレーを食べた。

 

女の子たちが色とりどりのきれいなムームーを着ていて

まるで熱帯魚みたいで可愛かった(^-^)。

 

前、あんな格好だったっけ?

 

それにしても店の人の人数が多い。フロアも厨房も。

 

いつもあんなにいるのかなぁ。

人件費かなりかかってるだろうに、大丈夫なのかなぁ。。。

 

などと心配してもしようがない事を心配する。

 

デザート&コーヒーがメニューに無いのか

カレーを食べ終わっても 東京ではお決まりの

「デザートやお茶はいかがですか?」

という声がかからなかった。

 

お茶を飲んでお客が長居するのをさけているのかなぁ。

お皿の下げ方も尋常じゃないし。

 

お皿はホントにかたっぱしから下げられて

あまり良い気はしなかった。

 

でもそれと同じくらいお水もどんどん注いでくれるので

「早く出てください」という感じではなかったけれど。。。

 

 

 

行きに、真っ暗な海沿いを走っていたら

一瞬、波がスポットライトで照らされていて

「わ~、素敵!」と思った。

 

帰りに気をつけて見たら、稲村ヶ崎の「sundish」というお店が

点けているスポットライトだった。

 

とってもお洒落、いいアイディアだ。

考えた人に拍手(^-^)/

 

海辺のお店がみんなで協力してライトをひとつづつ点けて

海を照らせばものすごく素敵なのに。

 

 

それから「ブルーポイント」がどこかに消えてしまった。

 

帰ってきてからネットで検索したら

いくつもヒットしたページのうちのひとつだけ、

「閉店しました」と書いてあるサイトがあった。

 

湘南のブルーポイントにも昔一度だけ行った気がするけれど、

洗練さがあまりなくて、

これが本当に白金の姉妹店なの?と

がっかりしたような気がする。

 

そういえば白金のHPにも

湘南の姉妹店の紹介なんてなかったし

きっと白金がウエディング系にリニューアルしたときにでも

オーナーが代わって湘南とは縁が無くなったのかも、と

思ったりした。

 

 

 

 

 

 

 

|

« Kさん。 | トップページ | DOCOMOきらいになっちゃうよ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 湘南 珊瑚礁 & BLUE POINT:

« Kさん。 | トップページ | DOCOMOきらいになっちゃうよ! »